SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社、トレンダーズとPMP導入支援を強化

 intelishは、大手メーカーへのPMP(プライベートマーケットプレイス)導入を促進するため、マーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズと提携した。

 intelishは、SSP「fluct」を中心に12,000以上のメディアの広告収益最大化を行ってきたVOYAGE GROUPと、トレーディングデスクとして多くのDSPの運用実績があるエスワンオーインタラクティブのノウハウを結集させた合弁企業。

 同社は、限定された広告主が、媒体社の保有する付加価値の高いプレミアムな広告枠をRTB形式で優先的に買い付けることができる取引手法「PMP」の導入をはじめ、デジタルマーケティングの総合支援を行ってきた。

 今回の提携によりトレンダーズは、食品・飲料・化粧品・生活雑貨を中心とした大手メーカーに対し、トレンダーズのSNS・デジタル領域に特化したコミュニケーションプランニング及びコンテンツクリエイティブノウハウと、intelishのPMP運用ノウハウを組み合わせた統合的なデジタルマーケティングソリューションの提供が可能になった。

【関連記事】
トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供
GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信
博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドのSSP「AdStir」、PMPで取り組み開始
媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/26494

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング