intelishは、大手メーカーへのPMP(プライベートマーケットプレイス)導入を促進するため、マーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズと提携した。
intelishは、SSP「fluct」を中心に12,000以上のメディアの広告収益最大化を行ってきたVOYAGE GROUPと、トレーディングデスクとして多くのDSPの運用実績があるエスワンオーインタラクティブのノウハウを結集させた合弁企業。
同社は、限定された広告主が、媒体社の保有する付加価値の高いプレミアムな広告枠をRTB形式で優先的に買い付けることができる取引手法「PMP」の導入をはじめ、デジタルマーケティングの総合支援を行ってきた。
今回の提携によりトレンダーズは、食品・飲料・化粧品・生活雑貨を中心とした大手メーカーに対し、トレンダーズのSNS・デジタル領域に特化したコミュニケーションプランニング及びコンテンツクリエイティブノウハウと、intelishのPMP運用ノウハウを組み合わせた統合的なデジタルマーケティングソリューションの提供が可能になった。
【関連記事】
・トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供
・GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信
・博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドのSSP「AdStir」、PMPで取り組み開始
・媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
・電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発