MarkeZine(マーケジン)

記事種別

データセクションら4社、アイドルのTwitterアカウント投稿代行をAIで実験

2017/05/30 08:30

 HAKUHODO THE DAYとニューピースが企画し、ビットエーとデータセクションが開発協力を行う形で、AIによるアイドルTwitterアカウント投稿代行の実証実験が実施された。

 今回の実験では、若手アイドルグループ「PREDIANNA(プレディアナ)」のメンバー侑杏(ゆあ)のTwitterアカウントにて、5月18日から5月31日までの期間、本人ではなくAIによる投稿の代行が行われている。

 同プロジェクトにおけるAI開発および文章生成部分はビットエーとデータセクションによる「AI記者」エンジンが担っている。

【関連記事】
Airbnb、日本国内のホテル・旅館の予約販売サービスに参入 エボラブルアジアが提携業者開拓へ
SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
ゲームアプリの提供行うKLab、ROAS最大化を目的にAppierのAIソリューションを導入
電通、AIによる広告コピー生成システム「AICO」のβ版を開発 静岡大学の狩野研究室と共同で
トヨタ、NVIDIAのAI技術を採用~自動運転車の市場導入を加速

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5