SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データセクションら4社、アイドルのTwitterアカウント投稿代行をAIで実験

 HAKUHODO THE DAYとニューピースが企画し、ビットエーとデータセクションが開発協力を行う形で、AIによるアイドルTwitterアカウント投稿代行の実証実験が実施された。

 今回の実験では、若手アイドルグループ「PREDIANNA(プレディアナ)」のメンバー侑杏(ゆあ)のTwitterアカウントにて、5月18日から5月31日までの期間、本人ではなくAIによる投稿の代行が行われている。

 同プロジェクトにおけるAI開発および文章生成部分はビットエーとデータセクションによる「AI記者」エンジンが担っている。

【関連記事】
Airbnb、日本国内のホテル・旅館の予約販売サービスに参入 エボラブルアジアが提携業者開拓へ
SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
ゲームアプリの提供行うKLab、ROAS最大化を目的にAppierのAIソリューションを導入
電通、AIによる広告コピー生成システム「AICO」のβ版を開発 静岡大学の狩野研究室と共同で
トヨタ、NVIDIAのAI技術を採用~自動運転車の市場導入を加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/26563

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング