SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コロナビール、2020年までに世界の100の島を守るプロジェクト開始

 Anheuser-Busch InBev Japanは、5月17日より、『CORONA EXTRA』において、NPO団体「Parley for the Oceans(パーリィー フォーザ オーシャンズ)」と協同し、2020年までに100の島を保護するプロジェクトをスタートした。「Parley for the Oceans」は世界のクリエイターやリーダー達と共に海の破滅を抑止するNPO団体である。

 世界で生産されるプラスチックの約85%は海に流れ込み、海の汚染を悪化させている。世界中の海岸線1メートル毎に、毎年16袋分ものゴミが捨てられているのが現状だ。

 この状況を受けて、CORONAとParleyは同プロジェクトを立ち上げた。同プロジェクトでは、日常生活でのプラスチックの使用削減や再利用を進め、ビーチクリーン活動を行う。また、同社はブランドのすべての局面においてフリー・プラスチックの理念を導入し、施策を実施。プロモーション資材には木材を使用し、商品のコロナは金属のバケツで提供している。

 両社は今後、海の汚染対策に取り組み、2020年までに100の島を保護していく。

【関連記事】
ブランド価値世界一はGoogle~ランキング上位をテクノロジー系企業が独占【WPP調査】
ハフィントンポスト、ブランド名を「ハフポスト」に変更 ロゴも一新
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフトを促進
資生堂のWeb動画「EMOJI-GAO CHALLENGE」、50万回再生突破
上空で星が流れると地上の木々が輝く、体験型イルミネーション「NIHONBASHI-願いの森」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/06 17:30 https://markezine.jp/article/detail/26757

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング