デジタル広告市場の規模が大きくなるに従い、従来のクリックやコンバージョン重視から広告表示による価値毀損の問題が重視されるようになり、その対策に注目が集まっている。まだ国内企業が正解への道筋を模索する中、アドベリフィケーション分野で最大手であるインテグラル・アド・サイエンス・ジャパン(以下、IAS)のツールを活用し、ブランドセーフティーを担保した例として、ネスレ日本株式会社の取り組みがある。その取り組みについて、広告主・広告代理店・テクノロジーベンダーのそれぞれの視点から語ってもらった。
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押久保 剛(編集部)(オシクボ タケシ)
メディア編集部門 執行役員 / 統括編集長
立教大学社会学部社会学科を卒業後、2002年に翔泳社へ入社。広告営業、書籍編集・制作を経て、2006年スタートの『MarkeZine(マーケジン)』立ち上げに参画。2011年4月にMarkeZineの3代目編集長、2019年4月よりメディア部門 メディア編集部...
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畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)
フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。
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