SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリを離脱した原因を探る!ポップインサイトとMApps、離脱ユーザーへのリサーチサービスの提供へ

 ポップインサイトは、8月29日、マーケティングアプリケーションズ(以下、MApps)と共同でスマートフォンアプリにおける離脱ユーザーリサーチサービスの試験的提供を開始した。

 同サービスでは両社が連携することで、MAppsが保有する約150万人の会員から固有の識別IDでユーザーを特定し、実際にアプリを離脱したユーザーへのリサーチを可能にするもの。リサーチの手法は、電話インタビューなどの定性調査とアンケートの定量調査のいずれも可能である。

 また、アプリの利用状況に関する行動データをもとにリアルタイムで対象者を選定することで、調査すべきユーザーを対象にした適切なヒアリングを実現し、アプリの課題を抽出することができる。

【関連記事】
サイバーエージェント、アプリのアクティブユーザーの利用促進を図る「リフトアップ広告」を提供
アドフラウドが最も多いアプリのカテゴリは、ニュースおよびエンターテイメント分野【AppLift調査】
アプリ運営プラットフォーム「Yappli」がMA連携を開始 カスタマージャーニーに沿った通知を実現
離脱の原因はどこにある?Kaizen Platform、「サイト健康診断サービス」の提供開始
YouTubeの6秒間広告、約4割が「離脱要因にはなりにくい」と回答【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/30 14:30 https://markezine.jp/article/detail/26999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング