SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「おつりで投資」の「トラノコ」がANAと提携 口座申込や毎月の利用でANAマイル付与

 資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業、TORANOTEC(以下、トラノテック)は、「おつりで投資」を可能にするサービス「トラノコ」において、全日本空輸(以下、ANA)との提携を発表した。

 ANAマイレージラブ会員を対象に、「トラノコ」の新規口座申込、および「トラノコ」の毎月の利用に対してマイルが付与される仕組みだ。

 「トラノコ」はTORANOTEC投信投資顧問が提供するサービスで、クレジット・カードやデビット・カード、公共交通機関共通乗車カード等を使うことで、日々のお買い物の「おつり」データに基づいて、毎日コツコツと投資資金を積み上げることができるサービス。

 トラノコ内ではサービス利用者のリスク許容度に応じて、分散投資を行う3つの投資信託から投資先を選択できる。毎月5円以上1円刻みという少額からの投資が可能となっている。

【関連記事】
「LTV-Lab」と「HIRAMEKI management」が連携~機能拡充でCRMの向上へ
トランスコスモスとLINEの共同出資会社、LINE@に対応したメッセージ配信ツールをリリース
ANA、BIツール「Domo」を導入 リアルタイムデータを活用しマーケティングROIの最大化へ
マイルで映画が視聴可能に!ANAと電通、「ANA Teleport」リニューアル
JAL、アマゾンとマイル積算・交換サービススタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/19 17:30 https://markezine.jp/article/detail/27110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング