SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC「AudienceOne」、CAの動画アドネットワーク「LODEO」と連携 ターゲティング拡充

 DACは、同社のDMP「AudienceOne」とサイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」を連携し、「AudienceOne」の保有するデータの提供を開始した。

 「LODEO」は、サイバーエージェントが提供するスマートフォン向け動画アドネットワーク。縦型動画在庫を保有し、縦型比率の高いスマートフォンに適した縦型動画フォーマットを特長としている。

 今回の連携により「AudienceOne」の保有するデータを「LODEO」を通した広告配信に活用できるようになる。そして、ユーザーの年齢・性別などのデモグラフィック属性、興味関心などを活用したユーザーターゲティングが可能となる。

【関連記事】
動画サービス、利用率が76%に/テレビ局運営サービスの利用率増【博報堂DYMP調査】
ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース
DACの「AudienceOne」とランドスケイプの企業DB「LBC」が連携 ターゲティングを強化
DACの「AudienceOne」と「TREASURE DMP」が連携~ユーザーの可視化目指す
インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング