DACは、同社のDMP「AudienceOne」とサイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」を連携し、「AudienceOne」の保有するデータの提供を開始した。
「LODEO」は、サイバーエージェントが提供するスマートフォン向け動画アドネットワーク。縦型動画在庫を保有し、縦型比率の高いスマートフォンに適した縦型動画フォーマットを特長としている。
今回の連携により「AudienceOne」の保有するデータを「LODEO」を通した広告配信に活用できるようになる。そして、ユーザーの年齢・性別などのデモグラフィック属性、興味関心などを活用したユーザーターゲティングが可能となる。
【関連記事】
・動画サービス、利用率が76%に/テレビ局運営サービスの利用率増【博報堂DYMP調査】
・ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース
・DACの「AudienceOne」とランドスケイプの企業DB「LBC」が連携 ターゲティングを強化
・DACの「AudienceOne」と「TREASURE DMP」が連携~ユーザーの可視化目指す
・インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携