MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DAC「AudienceOne」、CAの動画アドネットワーク「LODEO」と連携 ターゲティング拡充

2017/10/12 12:00

 DACのDMP「AudienceOne」とサイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO」が連携を開始した。これにより「AudienceOne」の保有するデータを活用した「LODEO」での広告配信が可能になる。

 DACは、同社のDMP「AudienceOne」とサイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」を連携し、「AudienceOne」の保有するデータの提供を開始した。

 「LODEO」は、サイバーエージェントが提供するスマートフォン向け動画アドネットワーク。縦型動画在庫を保有し、縦型比率の高いスマートフォンに適した縦型動画フォーマットを特長としている。

 今回の連携により「AudienceOne」の保有するデータを「LODEO」を通した広告配信に活用できるようになる。そして、ユーザーの年齢・性別などのデモグラフィック属性、興味関心などを活用したユーザーターゲティングが可能となる。

【関連記事】
動画サービス、利用率が76%に/テレビ局運営サービスの利用率増【博報堂DYMP調査】
ニューズピックス、スマホに特化したブランド動画広告の新プラン3つを同時リリース
DACの「AudienceOne」とランドスケイプの企業DB「LBC」が連携 ターゲティングを強化
DACの「AudienceOne」と「TREASURE DMP」が連携~ユーザーの可視化目指す
インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5