GMO NIKKOは、クリエイティブとテクノロジーを融合した新たなネット広告サービスの研究・開発を行う「次世代アドクリエイティブラボ」によるサービス第2弾として、「リッチ広告クリエイティブテンプレート」を開発した。これにともない、全11種類のテンプレートを活用したリッチ広告のクリエイティブ制作サービスをリリースした。
具体的には、API連携による「天気情報連動型」や「ランキングコンテンツ連動型」など、外部データと連動するテンプレートがある。このテンプレートを活用することで、ユーザーの行動や外部環境に応じて最適な内容の広告を表示することが可能に。広告クリエイティブの鮮度を保ちながらユーザーの関心を喚起でき、CTRの向上にもつながる。
同サービスでは広告主が選んだテンプレートに合わせて、同社がリッチ広告のクリエイティブを制作し、納品。広告配信および成果測定に至るまでの支援も提供する。
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