3ミニッツは、同社が運営するファッション動画マガジン「MINE BY 3M(マインバイスリーエム)」のコンテンツを、Gunosyが運営する3つの情報キュレーションサービス「グノシー」「ニュースパス」「LUCRA(ルクラ)」へ提供開始した。
「MINE BY 3M」は、ファッション・ビューティー・ライフスタイルなどのオリジナル動画コンテンツを、オウンドメディアやアプリ、SNS公式アカウント、提携Webメディア上で配信する動画メディア。20~30代の女性をターゲットにしており、2017年11月20日現在、ユーザー数は累計350万人、月間1億回再生、月間リーチ数7,500万人を突破している。「グノシー」「LUCRA」では11月8日から、「ニュースパス」では11月9日から配信をスタートしている。
同社は今後も、オウンドメディアやアプリ、SNS公式アカウントに加え、提携Webメディアでの配信を通してリーチを拡大していく。
【関連記事】
・楽天と講談社がスマホ向けの無料ファッションマガジン『BeViVi』を創刊
・ZOZOTOWNのスタートトゥデイ、IQONなどを手がけるVASILY社を完全子会社化
・ファッション提案O2Oサービス「STYLER」がリニューアル コマース機能を追加
・C Channelの動画制作ノウハウと「Ameba」のリーチ力活かした動画広告商品がリリース
・集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ