企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキル8つに分けて、連載形式で解説します。第7回は「広告効果・広告指標の違い」「データ把握・要因分析」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- いまさら聞けないデジタル広告のトリセツ連載記事一覧
-
- デジタル広告のキソ 「レポート作成の効率化」と「広告効果の可視化」
- デジタル広告のキソ 「広告効果・広告指標の違い」と「データ把握・要因分析」
- デジタル広告のキソ 「広告配信設計」と「タグ実装・パラメーター設計」
- この記事の著者
-
奥野 辰広(オクノ タツヒロ)
ITソリューション企業にWebディレクターとして入社後、ヤフーへ出向。中堅・中小企業クライアントを中心に約2500社のマーケティング支援。ECコンサルティング、SEMコンサルティング、メディアリレーション業務を経験。 2011年より、トランスコスモスにて大手企業クライアントを中心にアドネットワーク・DSPを中心にデ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア