SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ECzineピックアップ(AD)

集客からリテンションまで、ECを手厚くサポートするバリューコマースの取り組み

より高い効果を生む、ASPとのリレーション構築のコツ

神谷(バリューコマース) メディア様の記事の質やスピードのほかに、アフィリエイトで最大の効果を得るためには何が必要だとお考えですか?

加藤(アイモバイル) 2015年に他のASPでアフィリエイトを運用していたのですが、さらなる強化を考えていました。そこで試しにバリューコマースさんにお願いしてみたところ、抜群に高い成果を上げていただいた。担当である神谷さんのお力も大きいと思います。担当の方との関係性によって得られる結果は大きく変わってくるものだと実感しました。

神谷(バリューコマース) 身にあまるお言葉、ありがとうございます。我々ASPとしても、お客様と同じベクトルを持って意思疎通をスムーズに行うこと、そして、言いたいことが言い合える関係性を築くことが非常に重要だと考えています。

柳井(アイモバイル) 当社には自治体に直接うかがってお話を聞いてくる営業も何名かいるのですが、そのような現場で生まれた情報もできるだけタイムリーに神谷さんにお伝えできるようにと意識しています。とくに最需要期の12月付近はいろいろと変更事項も多いので、神谷さんとの密な連携が欠かせません。

加藤(アイモバイル) 興味を持ってもらえるような新鮮な話題をいち早く神谷さんに伝えて、一気にアフィリエイターの方に展開してもらう。そして、ふるなびで公開した瞬間にどんどんその紹介記事があがってくる。そんな状況が一番望ましいと思っていますので、我々としてもこれまで以上にコミュニケーションを強化していきたいですね。

神谷(バリューコマース) やはりアフィリエイトの効果を最大化するためには、同じ思いを共有し、常にスムーズかつスピーディーに連携できるような関係性の構築が不可欠ということですね。本日はありがとうございました。

【まとめ】

●来年でサービス提供開始20周年を迎えるバリューコマースの今年の新たなブランドコンセプトは「ともに拓く」。

●2017年度は、Yahoo!ショッピング出店ストア向けサービス「STORE's R∞」が好調。同出店ストアの集客を支援するCPC広告サービスの「StoreMatch」と「STORE's R∞」の両方を利用しているストアの売上は、どちらも使っていないストアの4倍に。

●記事内で広告主への直接リンクを貼るだけで、自動的にアフィリエイトリンクへと変換される「LinkSwitch」を導入したスカイチケットは、その直後にアクティブメディア数が133.2%に増加。

●アフィリエイトで最大の効果を得るためには、同じ思いを共有し、スムーズかつスピーディーに連携できるASPとのリレーション構築が不可欠。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
ECzineピックアップ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

萩原 敬生(ハギワラ タカオ)

ライター。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/06 16:51 https://markezine.jp/article/detail/28185

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング