キャンペーン概要
時期:2018年
国名:台湾
企業/ブランド:SAMSUNG
業種:デジタル機器
AIとAR/VR体験が料理をひきたてる
サムスンが台湾でGalaxy S9+の新色・サンライズゴールド発売にあたり、台湾のマンダリンオリエンタルホテルのレストラン・Ya Geとコラボレーションして、「#LetsGold」と銘打った斬新なディナーの提供を開始しました。
端末のサンライズゴールドカラーにちなんだゴールドの部屋に通された客は、この“企画限定のコース料理”と用意されたGalaxy S9+を通して“様々なコンテンツ”を楽しむことができます。
料理にGalaxyをかざすことでAR Emojiアバターが登場。アバターのシェフによる調理プロセスを覗くことができます。
ポルチーニ、マッシュルームとアワビを使ったスープにかざすと、それらの食材をモチーフにしたアニメーションコンテンツを楽しむことができます。
その他にはロブスターがサーブされた際にVRヘッドセットにより海の中へ没入して楽しむことができたり、AIアシスタント・Bixby Visionを活用してワイナリーについてのストーリーを知ることができる…といった内容も用意されています。
さらに、ディナー終盤のフライドライスは、Galaxy S9+のレンズにもっとも魅力的に写るように作られているといいます。
AR・VR・AI機能を活用したこの特別なディナーは7月中旬まで予定されています。
最新のスマートフォンを使った斬新でインタラクティブなディナー体験。端末の“機能麺の訴求”と“ブランド体験”をユニークな角度から同時に演出したコラボプロモーションでした。
(via SAMSUNG)
先週の紹介キャンペーン
たった一人に向けた屋外広告!?Adidasの仕掛けるオフライン・インフルエンサーマーケティング
記事転載元:AdGang