SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティンググループと二松学舎大学が連携 データサイエンティストの育成に注力

 クロス・マーケティンググループは7月30日、産学連携推進の一環として、二松学舎大学と事業創造ならびにビッグデータ解析分野における連携協定を結んだ。

 クロス・マーケティンググループは、パネルデータを活用したリサーチや解析ツールを提供する企業だ。今回の連携では、同社が保有する様々なマーケティングデータや経営関連のデータを通じて、データアナリティクスや、実際のビジネスのシーンにおける利活用方法を学べる教育プログラムの開発などをしていく。

 また、テキストデータを含むビッグデータの活用促進や、経営視点を持つデータサイエンティストの育成にも注力。ビジネスの領域において実際に課題解決に貢献するデータマイニングなどの分析手法を開発し、実用化に向けて連携を進めていく考えだ。

【関連記事】
セールスフォース、Datoramaを買収 ビッグデータ活用でMarketing Cloudを強化
楽天、ビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェントを開発
トレタ、ビッグデータ・AI関連の研究所設立 慶大教授と共同で飲食業界のデータ活用を支援
広告レポート作成ツール「アドレポ」がBigQueryと連携 ガリバーのIDOMが導入へ
オムニバス、クレディセゾン保有の実購買データを活用した運用型広告を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/31 09:00 https://markezine.jp/article/detail/28975

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング