SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Tik Tokがmusical.lyと統合!動画制作機能を拡充し、新たなアプリとしてグローバル展開へ

 Tik Tokは8月2日、ショートビデオアプリmusical.lyと統合し、新しいアプリとしての提供を開始した。

 今回の統合にともないTik Tokは、ロゴやUIのアップデートの他、様々な機能を追加。ユーザーのコミュニティをハイライトしてフィードする機能や、ユーザーそれぞれの嗜好に合わせて個別のおすすめビデオリストを作成・フィードする「For You」機能などを実装した。

 他にも、体全体を認識するインタラクティブジェスチャーフィルターや、瞬きするだけでVRタイプのフィルターが付けられる機能など、動画制作における自由度を大幅に向上させた。

 また同アプリは、Tik Tokとmusical.lyの従来の利用地域に加え、北米や中南米、欧州などでも利用可能になった。これによって規模がさらに拡大し、多様なグローバルのオーディエンスにリーチするプラットフォームが実現した。

【関連記事】
10代の「Tik Tok」認知率は7割越え/YouTube広告への印象に変化【ジャストシステム調査】
CCI、若年層に人気のショートムービーアプリ「Tik Tok」の広告パートナーに
10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場
Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現
電通ダイレクトフォース、動画プラットフォーム「EICHI」β版リリース~動画内でのアクションを促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/29003

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング