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ソウルドアウト、スマホ上で手軽に計測データを閲覧できるダッシュボードを開発 顧客企業向けに無償提供へ

 ソウルドアウトは8月8日、スマートフォン上でマーケティングデータを確認できるダッシュボードを開発した。

(写真左)広告CV、広告費用などのメディア別月次データ
(写真右)PV、新規ユーザーなどのメディア別日次データ

 ソウルドアウトは、デジタルマーケティング、テクノロジー、HR(人事)の領域において中小・ベンチャー企業の成長支援を行う企業。Webを活用した事業のスタートアップから既存事業の拡大まで、顧客の成長ステージに合った様々なソリューションを提供している。

 デジタルマーケティング活動においては、継続的にPDCAサイクルを回すため、迅速に計測データを取得・分析するBIやダッシュボードといったツールの活用が欠かせない。しかし、中小・ベンチャー企業にとってそれらのツールを導入することは、コスト面での負担が大きかった。

 これを受けソウルドアウトは、スマートフォン上でデジタルマーケティングの主要なデータを閲覧できるダッシュボードを開発。顧客企業を対象に、順次無償で提供をしていく予定だ。

 これにより導入企業は、主要なメディアとのAPI接続による自動データインポートや、スマートフォンでの閲覧を考慮したUIの設計を通して、より効果的なマーケティング活動を行えるようになった。

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2018/08/08 12:15 https://markezine.jp/article/detail/29040

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