ソウルドアウトは8月8日、スマートフォン上でマーケティングデータを確認できるダッシュボードを開発した。
ソウルドアウトは、デジタルマーケティング、テクノロジー、HR(人事)の領域において中小・ベンチャー企業の成長支援を行う企業。Webを活用した事業のスタートアップから既存事業の拡大まで、顧客の成長ステージに合った様々なソリューションを提供している。
デジタルマーケティング活動においては、継続的にPDCAサイクルを回すため、迅速に計測データを取得・分析するBIやダッシュボードといったツールの活用が欠かせない。しかし、中小・ベンチャー企業にとってそれらのツールを導入することは、コスト面での負担が大きかった。
これを受けソウルドアウトは、スマートフォン上でデジタルマーケティングの主要なデータを閲覧できるダッシュボードを開発。顧客企業を対象に、順次無償で提供をしていく予定だ。
これにより導入企業は、主要なメディアとのAPI接続による自動データインポートや、スマートフォンでの閲覧を考慮したUIの設計を通して、より効果的なマーケティング活動を行えるようになった。
【関連記事】
・ソウルドアウト、デジタルを活用した事業の支援を開始 第一弾に運転免許ポータルサイトを支援
・ソウルドアウト、見込み顧客の獲得支援サービスを提供開始 自社オウンドメディアもリニューアル
・ソウルドアウトがミッションステートメントを刷新 企業サイトも全面リニューアル
・『百度』の検索ランキングデータを活用したサービス提供~ソウルドアウト、バイドゥらが業務提携
・ヤフーとソウルドアウト、業務提携・資本提携を開始~地方や中小企業向けサービスの提供目指す