SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カチコとimpactTVが提携!店舗ごとに最適化された動画広告をデジタルサイネージで配信可能に

 リアルワールドの子会社であるカチコは、メディアフラッグの子会社であるimpactTVと、動画供給事業およびデジタルサイネージ事業での協業を目的に業務提携した。

 今回の提携では、デジタルサイネージを中心とした店頭販促のソリューションを持つimpactTVに、カチコの制作する動画コンテンツを供給することで、店舗や店頭での動画広告配信を行う。これにより、ネット領域だけでなくリアル店舗においても、シーンや店舗ごとに最適化された動画広告の配信が可能となる。

 具体的には、カチコの動画コンテンツをimpactTVのデジタルサイネージシステムと提携させることで、天気や立地条件、キャンペーンなどの諸条件ごとに動画を配信し分けることが可能に。また、店舗ごとの動画設定機能と、本部が一括して行う一斉配信機能の使い分けにより、店舗ごとに最適な広告を配信することができる。

【関連記事】
性別・年齢に応じた店頭CMの自動出し分けが可能に!impactTVのデジタルサイネージに新機能が追加
impactTV、NTT東日本らと「デジタルサイネージ×ロボット」のマーケ活用を目指し共同研究を開始
Nextremer、impactTVと連携 対話型AIを搭載した「店舗用小型サイネージ」の開発を推進
タグピク、リアルワールドと提携~300人超のインスタグラマー×900万のクラウド会員使ったPR可能に
棚前の消費者属性&行動を可視化!impactTV、「ADVANCE PRO」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/08 14:00 https://markezine.jp/article/detail/29686

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング