Adjustは、アドウェイズと戦略的パートナーシップを締結し、同社が運営するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」を事業譲受することを発表した。
パートナーシップの締結により、現在「PartyTrack」を利用している企業は、アドウェイズの持つインターネット広告におけるノウハウと、Adjustが提供するアトリビューション分析や広告の効果測定、アドフラウド防止機能などを相互活用し、より効果的なマーケティング活動を行うことが可能となる。
【関連記事】
・Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ
・Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
・Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化
・モバイルアプリ計測プラットフォーム提供のAdjust、Acquired.ioの買収を発表
・Adjust、アプリベンチマークツールのバージョン2.0をリリース クリック率などの分析にも対応