MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DGグループ、JR九州のポイントサービス「JRキューポ」を起点としたアプリの共同開発を開始

2019/03/22 07:15

 デジタルガレージ(以下、DG)を中心とするDGグループと九州旅客鉄道(以下、JR九州)は、JR九州のポイントサービス「JRキューポ」を起点としたCRM・決済プラットフォームの構築に着手し、スマートフォン向けアプリ「JRキューポアプリ」の共同開発を開始した。

「JRキューポアプリ」の主な機能

 DGは「JRキューポ」において、2018年3月にモール事業のノウハウを活かした会員優待ショッピングサイト「JRキューポ ポイントモール」の提供を開始。JR九州は同サイト導入を通じて、JR九州Web会員の「JRキューポ」獲得機会の向上や会員とのコミュニケーション活性化などを目的としたデジタルマーケティングに取り組んでいる。

 両社が共同開発を開始した「JRキューポアプリ」では、DGが持つマーケティング機能と、DGグループのベリトランスが提供するキャッシュレス決済機能を統合。これによって、QR・バーコードでのポイント付与や還元機能、クーポン機能、決済機能などを実装する予定となっている。なお、同アプリは2019年中を目途にリリースされる見込みだ。

【関連記事】
デジタルガレージ、家電メーカー向けの広告効果測定ソリューションを提供へ GfKジャパンと協業
顔写真からパーソナルカラーを診断し、商品を提案!コーセー、デジタルガレージの「irofit」導入へ
デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援
デジタルガレージとKDDI、戦略的提携に向け基本合意
アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5