SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DGグループ、JR九州のポイントサービス「JRキューポ」を起点としたアプリの共同開発を開始

 デジタルガレージ(以下、DG)を中心とするDGグループと九州旅客鉄道(以下、JR九州)は、JR九州のポイントサービス「JRキューポ」を起点としたCRM・決済プラットフォームの構築に着手し、スマートフォン向けアプリ「JRキューポアプリ」の共同開発を開始した。

「JRキューポアプリ」の主な機能

 DGは「JRキューポ」において、2018年3月にモール事業のノウハウを活かした会員優待ショッピングサイト「JRキューポ ポイントモール」の提供を開始。JR九州は同サイト導入を通じて、JR九州Web会員の「JRキューポ」獲得機会の向上や会員とのコミュニケーション活性化などを目的としたデジタルマーケティングに取り組んでいる。

 両社が共同開発を開始した「JRキューポアプリ」では、DGが持つマーケティング機能と、DGグループのベリトランスが提供するキャッシュレス決済機能を統合。これによって、QR・バーコードでのポイント付与や還元機能、クーポン機能、決済機能などを実装する予定となっている。なお、同アプリは2019年中を目途にリリースされる見込みだ。

【関連記事】
デジタルガレージ、家電メーカー向けの広告効果測定ソリューションを提供へ GfKジャパンと協業
顔写真からパーソナルカラーを診断し、商品を提案!コーセー、デジタルガレージの「irofit」導入へ
デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援
デジタルガレージとKDDI、戦略的提携に向け基本合意
アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/22 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30667

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング