SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DGグループ、JR九州のポイントサービス「JRキューポ」を起点としたアプリの共同開発を開始

 デジタルガレージ(以下、DG)を中心とするDGグループと九州旅客鉄道(以下、JR九州)は、JR九州のポイントサービス「JRキューポ」を起点としたCRM・決済プラットフォームの構築に着手し、スマートフォン向けアプリ「JRキューポアプリ」の共同開発を開始した。

「JRキューポアプリ」の主な機能

 DGは「JRキューポ」において、2018年3月にモール事業のノウハウを活かした会員優待ショッピングサイト「JRキューポ ポイントモール」の提供を開始。JR九州は同サイト導入を通じて、JR九州Web会員の「JRキューポ」獲得機会の向上や会員とのコミュニケーション活性化などを目的としたデジタルマーケティングに取り組んでいる。

 両社が共同開発を開始した「JRキューポアプリ」では、DGが持つマーケティング機能と、DGグループのベリトランスが提供するキャッシュレス決済機能を統合。これによって、QR・バーコードでのポイント付与や還元機能、クーポン機能、決済機能などを実装する予定となっている。なお、同アプリは2019年中を目途にリリースされる見込みだ。

【関連記事】
デジタルガレージ、家電メーカー向けの広告効果測定ソリューションを提供へ GfKジャパンと協業
顔写真からパーソナルカラーを診断し、商品を提案!コーセー、デジタルガレージの「irofit」導入へ
デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援
デジタルガレージとKDDI、戦略的提携に向け基本合意
アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング