SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作

 ローソンは、“からあげクン”および新キャラクターをVTuber(バーチャルYouTuber)としてローソン公式YouTubeにて配信する。Candeeが企画・制作を担当。

 初回配信では、2019年2月に一般公募していた新キャラクターの名前も発表する。今後は定期的に配信し、からあげクンを「宇宙日本食」とする認証を得るための申請を行う「ローソン宇宙プロジェクト」の進捗状況も公開予定。

【関連記事】
CyberZ、VTuber戦略室を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化
電通がVTuber事業を開始 エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ
VTuberによるライブ販売 「バーチャルプロショッパー・ソリューション」登場
1日に20人の「VTuber」がデビュー/ファンや再生回数は半年で約3倍に【CyberV調査】
だれでも簡単にVTuberに アルファコード、企業向けに「キャラキャスト」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/21 12:00 https://markezine.jp/article/detail/31117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング