オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏が、サブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談する「サブスクリプションモデル大解剖」。第5回は、IDOMが手がける自動車の定額利用サービス「NOREL」を紹介する。同社は中古車販売・買取の「ガリバー」で培ったノウハウを活かすことができた一方、ビジネスモデルの違いから生じる様々な課題に直面してきたという。そうした課題をいかに乗り越え、サービスを成長させてきたのだろうか。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア