多くの企業でデータ分析の環境が整いつつある一方、それを使いこなすための組織作りやスキルの啓蒙に苦戦しているという声も聞こえてくる。そのような中、「全社へのデータマーケティング浸透」を積極的に推し進めているのがエバラ食品工業だ。本記事では、同社のマーケティングマネジメント室において、データ活用の環境構築と他部門へのスキル提供に携わる毛利氏に、具体的な取り組みをうかがった。
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蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)
東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。
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