MarkeZine(マーケジン)

記事種別

“情報量過多”のWeb動画で高校生の心を掴む!近畿大学工学部のブランディング戦略

2019/09/10 08:00

 「固定概念をぶっ壊す」というスローガンのもと、これまでも様々なPRを展開してきた近畿大学。今回、同大学工学部が独自のブランディング施策として、あるWeb動画を公開した。本記事では同大学工学部の片山氏、小笠原氏とクリエイティブ制作を行ったBBDO J WESTの眞鍋氏に、企画の背景や高校生に訴求するコンテンツ作りについてインタビュー。また「ご法度の表現」が決められているからこそ、受験生に伝わる強いメッセージが生まれるという同大学の広報PRに対する姿勢も明かされた。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5