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“情報量過多”のWeb動画で高校生の心を掴む!近畿大学工学部のブランディング戦略

 「固定概念をぶっ壊す」というスローガンのもと、これまでも様々なPRを展開してきた近畿大学。今回、同大学工学部が独自のブランディング施策として、あるWeb動画を公開した。本記事では同大学工学部の片山氏、小笠原氏とクリエイティブ制作を行ったBBDO J WESTの眞鍋氏に、企画の背景や高校生に訴求するコンテンツ作りについてインタビュー。また「ご法度の表現」が決められているからこそ、受験生に伝わる強いメッセージが生まれるという同大学の広報PRに対する姿勢も明かされた。

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この記事の著者

蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)

東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/09/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/31836

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