SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファンタ、Coke ONアプリでラベルを読み取るとARで乃木坂46が登場するモノマネゲームボトル発売

 コカ・コーラシステムは、「ファンタ」ブランドから“「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトル”を、10月7日(月)より全国で期間限定発売する。

 「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルは、顔や頭にかざすだけで“モノマネ”ができるボトルで、秋から冬にかけてのパーティーシーズン、ティーンの友達や仲間との時間を盛り上げる意図で開発された。「ファンタ」は今年、4月に顔にかざすだけで誰でも“変顔”を楽しめる「ファンタ」ハジける変顔ボトル、7月には口にかざすだけで自身の“ぶっちゃけ”た近況報告ができる「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルを発売してきた。

 今回のボトルは、「歌舞伎役者」「チャラ男」「ラッパー」といったキャラクターがデザインされている他、ラベルを読み取るとそれぞれの絵柄に応じて「ファンタ坂学園」オリジナルのモノマネゲームで楽しむ乃木坂46のメンバーがARで登場するコンテンツを提供する。

 このARコンテンツは、スマートフォンアプリ「Coke ON」で「ファンタ」みんなでモノマネゲームボトルのラベルを読み取ると、ボトルに描かれたメンバーが登場し、「チャラ顔じゃんけん」、「歌舞伎ずもう」などの“モノマネゲーム”の遊び方を教えてくれるというもの。

 AR動画を最後まで視聴したユーザーの中から抽選で1,000名に全10種の「ファンタ坂学園」オリジナルの限定スマホグリップや「Coke ON」で使える「オリジナルデザイン」スタンプが抽選で合計11万9,000名に当たる。

【関連記事】
スマホアプリ「Coke ON」が1,500万ダウンロードを突破 スタンプ山分けキャンペーンを実施
Coke ONアプリ、PASMO他電子マネー決済でスタンプ貯まるように スマホの自販機への接続は不要
自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始
デジタルガレージとKDDI、DXの実証実験を渋谷で実施 「食べログ」飲食店情報をARで表示
松屋フーズ、VR活用した新人アルバイト向け接客トレーニングを導入 動作や声掛けの質判定機能搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/30 16:50 https://markezine.jp/article/detail/32122

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング