MarkeZine(マーケジン)

記事種別

プラップジャパンとアディッシュ、SNS投稿やPR活動のネット炎上リスクを診断する新サービスを開始

2019/10/31 12:30

 プラップジャパンとアディッシュは、SNS投稿やPR活動全般で発生しうるリスクを事前に分析する「ネット炎上リスク診断」サービスの提供を開始する。

 サービス開始にあたり、両社は炎上事例データベースを共同開発。過去に世間から非難・批判を浴びた約300トピックスの炎上事例と、それらを報道したWebニュース約20,000件の記事データおよびSNS上での拡散レベルを分析可能に。

 具体的には、類似するテーマで過去に炎上した「他社事例の特性」「共通する要素」「メディアの報道傾向」「拡散レベル」を分析し、炎上の危険度目安を5段階で判定する。これにより企業は、事前に炎上リスクを見極め、PR活動をはじめ、SNS運用方針の策定、広告作成などのプロモーション活動全般のリスク対策を講ずることができる。

【関連記事】
アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
企業のSNS運用 リスクへの対策状況は?予算規模や懸念点が明らかに【アディッシュ調査】
アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
3Minute、プラップジャパンと業務提携~YouTuberなどを活用したPR施策を提供へ
クラウドソーシング上で一連のPR施策を提供!ランサーズとプラップジャパン、業務提携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5