SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プラップジャパンとアディッシュ、SNS投稿やPR活動のネット炎上リスクを診断する新サービスを開始

 プラップジャパンとアディッシュは、SNS投稿やPR活動全般で発生しうるリスクを事前に分析する「ネット炎上リスク診断」サービスの提供を開始する。

 サービス開始にあたり、両社は炎上事例データベースを共同開発。過去に世間から非難・批判を浴びた約300トピックスの炎上事例と、それらを報道したWebニュース約20,000件の記事データおよびSNS上での拡散レベルを分析可能に。

 具体的には、類似するテーマで過去に炎上した「他社事例の特性」「共通する要素」「メディアの報道傾向」「拡散レベル」を分析し、炎上の危険度目安を5段階で判定する。これにより企業は、事前に炎上リスクを見極め、PR活動をはじめ、SNS運用方針の策定、広告作成などのプロモーション活動全般のリスク対策を講ずることができる。

【関連記事】
アディッシュとReproが協業 ゲームアプリのストアレビュー評価向上&新規顧客の獲得を支援へ
企業のSNS運用 リスクへの対策状況は?予算規模や懸念点が明らかに【アディッシュ調査】
アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
3Minute、プラップジャパンと業務提携~YouTuberなどを活用したPR施策を提供へ
クラウドソーシング上で一連のPR施策を提供!ランサーズとプラップジャパン、業務提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/31 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32289

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング