MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Spotifyにみるサブスクの真髄/「音楽発見」という体験が、ヒットの生み方まで変える大きなうねりに

2019/12/03 08:00

 オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏が、サブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談する「サブスクリプションモデル大解剖」。今回は、音楽ストリーミング配信サービスSpotify(スポティファイ)を紹介する。自らもSpotifyのユーザーであり、得られる顧客体験から多くを学んでいると語る西井氏。データドリブンなサービス提供や現在に至るまでのファン拡大戦略をテーマに、日本のマーケティングを統括する井原氏と語り合った。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5