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マーケティングとブランドのシアワセな関係 〜アフターデジタル時代に向き合うマーケターに向けて

デジタルがもたらしてきた功罪から考える、今後のマーケティングに必要なこと

 本連載では、デジタルシフトに向き合うマーケターに対し、オプトのエグゼクティブスペシャリスト ストラテジスト兼マーケティングストラテジー部 鈴木智之氏がマーケティングに対する認識の変化について解説します。第1回となる今回は、デジタルが可能にしてきたものが何かを考えます。

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この記事の著者

鈴木 智之(スズキ トモユキ)

株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト ストラテジスト 兼 マーケティングストラテジー部 部長
 広告会社のストラテジックプランナーとしてクライアントのマーケティング支援に従事、ブランド資産を活用した戦略構築に強み。2016年オプト入社。CSV/カテゴリイノベーションの実現を支援するストラテジーをテーマに活動。201...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/01/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/32586

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