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「社長、まずはマーケティング部をなくしましょう」小霜氏による提言の真意とは【お薦めの書籍】

 2019年も様々なアイデア、手法、テクノロジーが話題となったマーケティング業界。進むべき道を見失いそうなほど激しい変化に「なにが起きているのか今一度整理しておきたい」と感じているマーケターも多いのではないでしょうか。そこで本記事では、今必要とされるマーケティングのエッセンスを経営者に向けて解説した、小霜氏による1冊を紹介します。

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この記事の著者

蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)

東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/12/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/32670

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