
ガンバ大阪は2019年、チーム史上最多の平均入場者数を記録した。Jリーグ全体の平均増加率を上回る前年比118%増の背景にあるのは、デジタルマーケティングの導入だ。ガンバ大阪で顧客創造部に所属する竹井学氏は、デジタル化のメリットとして、顧客の把握だけでなく組織と意識の改革が進んだと報告する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
末岡 洋子[著] / 関口 達朗[写] / MarkeZine編集部[編]
ガンバ大阪は2019年、チーム史上最多の平均入場者数を記録した。Jリーグ全体の平均増加率を上回る前年比118%増の背景にあるのは、デジタルマーケティングの導入だ。ガンバ大阪で顧客創造部に所属する竹井学氏は、デジタル化のメリットとして、顧客の把握だけでなく組織と意識の改革が進んだと報告する。
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR