ネオマーケティングは、持続可能な開発目標に基づいた活動やCSV活動(Creating Shared Value)に取り組む企業を対象に、生活者視点のエビデンスデータを加えることによりストーリー性をもたせた情報発信ができるPRサービスを開始した。
同サービスでは、一般の生活者に対してアンケート調査を行い、その結果(数値データ)を活用して社会的に価値のある企業活動に関するリリース記事を作成し、メディアへの発信を行う。
これにより企業は、自社の活動に対する生活者の評価や好感度、期待を客観的に知ることで、今後の企業活動に有益な示唆となる情報が得ることが可能に。また社会的に価値のある事業を行っていることを発信し、信頼性やロイヤルティを得ることで、事業への好影響、採用面でのメリットにも期待できる。
なお同サービスでは、自社から発信するだけにとどまらず、第三者評価機関として企業の取り組みに関する消費者評価(社会的受容性・好感・期待・賛同等)を実施し、結果を掲載・周知する。グローバルのPRワイヤーを活用しメディア配信することで海外向けにもリリースすることも可能となる。
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