トライバルメディアハウスのエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、人気声優を起用する音声広告プランニングサービス「Voice Bird(ボイスバード)」の提供を開始した。
Modern Ageは、音楽を中心としたエンターテインメント業界のマーケティング支援と、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせたコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。
同サービスは、「声で伝えるプロ」である声優を起用する広告クリエイティブで、音声広告の効果を最大化する。Spotifyやradikoのほか、Twitter、Instagram、YouTubeを対象としており、複数のプラットフォームを適切に組み合わせて出稿することも可能だ。
具体的には、Modern Ageがブランドが表現したいイメージをヒアリングしながら、目的、戦略の策定や、媒体の選定を行う。その後、声優の得意ジャンルや個性を加味しながら、ブランドやターゲットと相性のよい声優を選出、起用。広告内のストーリー設計を行う。
収録は、感染症対策のため3密を避けた状態で実施。収録現場の様子や進行は、Zoom等を用いてチェックできる。その後、ユーザーの年齢、性別、位置情報、興味関心などと目的に応じてターゲティングを行い、広告の出稿、運用を行う。運用後は、効果測定レポートの作成および報告会を実施する。
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