「タレントのYouTubeチャンネル」と企業はどうコラボすべき? チャンネルコンセプトマップも公開
現在タレント・アーティストのDX支援を包括的に手掛ける「FIREBUG」が、自らの知見をもとに、エンターテインメント市場とデジタルコンテンツ市場の両面から、タレントビジネスの動向を解説する本連載。2回目となる今回は、タレント・アーティストのYouTubeチャンネル運用の裏側、そして広告主にとってのタレントYouTubeチャンネルの活用術を現場目線でお話しします。
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- この記事の著者
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長塚 真央(ナガツカ マオ)
株式会社FIREBUG YouTubeメディア事業グロース責任者兼プロダクトマネージャー
担当チャンネルの登録者数を3ヵ月で5倍成長させるなどの実績を残し、現在は企画立案やデータ分析を、チャンネルを横断して統括。前職の大手インターネット広告代理店にて、営業マネージャーとして年間数十億規模の広告主を専属担当していたことから、自社の広告商品の設計にも携わっている。
好きなYouTubeチャンネルはほんだのばいく、ジュニア小籔フ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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