SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~

ソーシャルグッドと事業の両立は可能か?/第2話【マンガで学ぶ:SDGs・ブランドパーパス】


ソーシャルグッドと事業の両立は可能か? SDGsに着目

SDGs

 SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略語。2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」で記載されたもので、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標である。貧困、環境、人権、教育、働き方などに関する17のゴール・169のターゲットから構成されており、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」を誓っている。途上国、先進国を問わず、世界的に取り組むユニバーサルな目標であり、世界が望む未来へと向かっていくために、ビジネスを行ってく前提として必ずSDGsをベースに考えなくてはならない。

※SDGsのゴールおよびターゲットは、こちら

次のページ
新事業のヒントを求めて、顧客の声のヒアリングに立ち戻る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/18 15:45 https://markezine.jp/article/detail/34912

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング