イルグルムは、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」のメジャーアップデートを2021年1月より順次リリースする。
アドエビスは、高精度なデータによる意思決定への支援を強みとしたマーケティング効果測定プラットフォーム。
今回のアップデートでは、リソースやノウハウ不足等によりデータ活用が十分に進まない現状を受け、より簡単・スピーディーに、データを分析・活用できるプラットフォームへとリニューアルする。
具体的には、UIの全面刷新をはじめ、20以上の機能追加と改善を実施。画面レスポンスは、集計処理の見直しで最大82%改善し、大量のデータもあらゆる角度で素早く分析することが可能に。また分析メニューの刷新では、コンテンツや図表の表示を見直し、視認性と操作性を改善。画面上の直感的な操作のみで主要な指標の確認や施策の評価を行うことが可能になる。
また来年3月には、D2C/サブスクリプションモデルの事業者向けに「データ統合型分析パッケージ」を来年3月にリリース予定。施策ごとの収益性と予測LTVを算出し、LTVを加味した効果的な予算投下、マーケティング投資の成果最大化を支援する。来年4月には、アドエビスと外部サービスをつなげるAPI連携機能の刷新も予定し、より柔軟で簡単な連携機能を通じ、アドエビスの管理画面上のみでは実現が難しい高度なデータの利活用を促進する。
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