Skyfallは、同社が開発・運営するロングCPEリワード配信に特化したアドネットワーク「SKYFLAG」において、新機能「事前登録ステップアップリワード」をリリースした。
SKYFLAGは、スマートフォンアプリ、Webサービス向けのロングCPEリワード特化型アドネットワーク。ロングCPEリワードは、ユーザーがアプリ内の特定の成果地点に到達した場合に成果報酬が発生するリワード広告で、コンテンツのおもしろさを体験できる特定の成果地点まで導くことで、長期にわたる継続率、課金率を望むことができる。
今回開始した新機能は、従来の事前登録を成果地点としたリワード配信とは異なり、事前登録を成果地点にするだけでなく、リリース後にプレイした上で到達するイベントにも成果地点を設定することが可能となる。
これにより、広告主にとって事前登録したユーザーがリリース後にすぐインストールをし、さらに深い成果地点までプレイすることを促せるため、リリース初動のDAU最大化が期待できる。
成果地点の設計に関しては、豊富な運用ノウハウを元に専任のコンサルタントがアプリ毎に提案。新たな収益軸として事前登録が加わることにより、メディアの収益性も高まる。
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