マーケティングテクノロジーのSaaS事業を行うアジトは、同社が展開するマーケティングデータの可視化・分析ツール「Databeat Explore」において、SmartNews広告の自動データ取り込みに対応した。
今回の連携によりSmartNews広告のキャンペーンデータ、広告データを毎日自動で収集し、他の広告プラットフォーム(メディア)と統合してデータを出力することが可能となる。また、クリエイティブ画像の収集にも対応しており、クリエイティブ毎のレポート出力も可能だ。
【関連記事】
・アジトの「Databeat Explore」、Google スプレッドシートへのデータ出力を強化
・アジトのDatabeat Explore、データの出力先にGoogleアナリティクスを追加
・アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に
・アジト、広告データの可視化を自動化する「Databeat Explore」を提供開始
・設定不要で解析ツールデータと連携 博報堂DYMPがデジタル広告出稿デイリーレポートツールを提供開始