SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】CDPはどんなときに必要?ユースケースで学ぶデータ活用の方法

 MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。

 3月3日(水)の12時45分から行われるセッション「CDPはどんなときに必要?ユースケースで学ぶデータ活用の方法」では、EVERRISEの取締役兼コンサルティング営業を務める伊藤孝氏が登壇。CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)の活用方法について解説する。

 データの活用を通じて顧客に良い体験を提供し、自社の売上につなげたいと思ってはいるものの、「実際にどうデータ活用を進めていくべきか迷っている」マーケターもいるのではないだろうか。本セッションでは、いくつかのユースケースをもとにデータを活用する際のポイントを紹介。また、昨今データ活用基盤として注目されるCDPがどのようなときに必要になるのかを明らかにする。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:CDPはどんなときに必要?ユースケースで学ぶデータ活用の方法
登壇者:株式会社EVERRISE 取締役 兼 コンサルティング営業 伊藤 孝氏
日時:2021年3月3日(水)12:45~13:30
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/04 13:45 https://markezine.jp/article/detail/35453

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング