MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。3月3日(水)の16時25分から行われるセッション「これから始める「デジタルマーケティング」「DX」一歩踏み出す前に必要な戦略設計とWeb行動ログを活用した市場規模把握とは」には、キタムラのデジタル推進部にて副部長を務める上田寛人氏と、ヴァリューズでデータ分析組織のシニアマネジャーを務める和田尚樹氏が登壇。
本セッションでは、「カメラのキタムラ」や「スタジオマリオ」を全国展開し自社ECサイトでもカメラ機器販売や関連サービスを提供するキタムラが、データ分析パートナーであるヴァリューズと共にどのようにデータ分析を進めていったのかを解説する。
コロナ禍において「デジタルマーケティング」と「DX」に対する期待値は高まっているものの、社内のマーケティングとデータに関する知識が不足しており、「どのように進めたらよいかわからない」という方も多いのではないだろうか。本セッションはそのような方でも、地に足をつけてDXを推進するヒントが事例から学べる内容となっている。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:これから始める「デジタルマーケティング」「DX」
一歩踏み出す前に必要な戦略設計とWeb行動ログを活用した市場規模把握とは
登壇者:株式会社キタムラ デジタル推進部 副部長 上田 寛人氏
株式会社ヴァリューズ ソリューション局 シニアマネジャー 和田 尚樹氏
日時:2021年3月3日(水)16:25~16:55
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)