業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究 知らなきゃやばい、ネット広告3大トレンド~「モバイル」「リッチ化」「ターゲティング」~ 緒方 啓吾(編集部)[著] / 松藤 壯太(編集部)[編] 更新日: 2008/05/15 公開日: 2008/05/15 マーケティング ネット広告 モバイル 検索エンジン トレンド ターゲティング ネット広告トレンド インタビュー/事例 通知 目次 Page 1 急速に進化するインターネット広告 Page 2 モバイル アクセス範囲の拡大「検索エンジン導入」 ユーザ主体のメディア「CGM(Consumer Generated Media)」 圧倒的なシェア「モバゲータウン」の成功 端末の機能を生かせ! 「ユーザインタフェースの進化」 「現実世界との連動」がマーケティングに変革を起こす Page 3 コンテンツのリッチ化 表現手法が自由に「リッチメディア広告」 口コミネットワーク「バイラルCM」 Page 4 ターゲティング 関連広告を表示「コンテンツターゲティング」 隠れたニーズを導きだす「行動ターゲティング」 メディアにとらわれない「アイデアの質」が重要 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 急速に進化するインターネット広告 Page 2 モバイル アクセス範囲の拡大「検索エンジン導入」 ユーザ主体のメディア「CGM(Consumer Generated Media)」 圧倒的なシェア「モバゲータウン」の成功 端末の機能を生かせ! 「ユーザインタフェースの進化」 「現実世界との連動」がマーケティングに変革を起こす Page 3 コンテンツのリッチ化 表現手法が自由に「リッチメディア広告」 口コミネットワーク「バイラルCM」 Page 4 ターゲティング 関連広告を表示「コンテンツターゲティング」 隠れたニーズを導きだす「行動ターゲティング」 メディアにとらわれない「アイデアの質」が重要 1 2 3 4 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究連載記事一覧 海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両... 2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは AI×データ活用が導く、新時代のマーケティング変革とは?電通グループのキーパーソンに聞く もっと読む この記事の著者 緒方 啓吾(編集部)(オガタ ケイゴ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2008/05/15 12:49 https://markezine.jp/article/detail/3570