SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUMとAnyMind、業務提携に向け基本合意 ネットワーク開発・D2Cブランドなどを始動

 UUUMと、D2Cブランド支援とソフトウェア開発・提供を行うAnyMindは、包括的・戦略的パートナーシップによるクリエイター・インフルエンサー業界の再構築を目指し、業務提携契約に向け基本合意をしたことを明らかにした。

 両社はブランド広告主に向けた独自のプライベートクリエイターネットワーク(PCN)の提供を予定している。同PCNは、多数のクリエイター・インフルエンサータイアップ施策を手掛けてきたUUUMのノウハウとリーチ力に、データ分析に強みを持つAnyMindのソフトウェア開発力を掛け合わせることでマーケティング精度を高めていく。またUUUM所属の多数のトップクリエイターと、AnyMind Group子会社の「GROVE」所属のティーン層の支持を集めるクリエイターを横断的に活用したマーケティングプランの提供を目指している。

 さらにUUUMクリエイターのD2Cブランド立ち上げも予定しており、UUUMクリエイターのサポート体制の新機軸として展開を進めていく予定だ。

【関連記事】
UUUMが新インフルエンサーコマース事業を始動 国内外246のブランド・ディベロッパーと協業
LINEとUUUM、包括的クリエイターパートナー契約を締結
LINE、LINE LIVEにおいてUUUMと提携/ライブ配信者の育成・マネジメントプログラムを開始
AnyMind GroupがSSUGの「ENGAWA」を完全子会社化へ 海外マーケティング支援を強化
AnyMind Group、インフルエンサーマーケティング×美容室サイネージの新サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/15 18:30 https://markezine.jp/article/detail/35756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング