世の中のデジタルシフトが急速に進み、いよいよ企業も変革しなければいけない時代。ただ、急激な変化に対応しきれていない企業が依然として多いようだ。特に、長らく同じビジネス様式で事業推進してきたBtoB組織にとって、組織変革は喫緊の課題ではないだろうか。3月に行われた「MarkeZine Day 2021 Spring」では、コニカミノルタジャパンの富家氏、ブイキューブの佐藤氏と、世の動きに先んじてデジタルシフトを推進した2社が登壇。モデレータにJX通信社の松本氏を迎え、変化に対応できるBtoB組織の作り方について議論した。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2021 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア