「広告レビュー センター」は、サイト運営者がページに表示される可能性のあるプレースメント ターゲット広告を審査するためのツール。広告グループを個別にブロックしたり、広告のタイプ別にフィルタを適用することもできる。広告をブロックする場合は、広告グループまたは広告主に対してその理由を指定する必要があり、このフィードバックが広告の品質が向上へとつながるしくみとなっている。
「広告レビューセンター」は、AdSenseの全アカウントで利用可能となっている。Googleは、利用開始後の設定として、初期設定の「広告をすぐに表示」のままにしておくこと、ブロックする際には必要最小限のブロック数にとどめること推奨している。レビューが行われずに表示開始が遅れたり、ブロックされた広告主は、次回キャンペーンの対象からは外される可能性があるため、運用は収益への影響を考えて行うのがベストのようだ。
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・「すべての皆様に広告レビューセンターをお使いいただけます」(AdSense日本版公式ブログ)