SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本コカ・コーラ、「Coke ON」史上最大のキャンペーンを開催 対応自販機は全国約37万台

 日本コカ・コーラは、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」において、4月5日よりキャンペーンを開催する。

 同社は、全国に88万台を展開する自動販売機を店舗と捉え、顧客との接点として重要視してきた。2016年に対応の自動販売機と接続して購入できるスマートフォンアプリ「Coke ON」をスタート。2021年4月時点で全国に37万台の「Coke ON」対応自販機を展開しており、アプリのダウンロード数は約2,600万を突破している。

 今回、4月5日から5月16日まで「Coke ONをはじめる、おトクな6週間 毎週、1本買ったら1本無料!」キャンペーンを全国の「Coke ON」対応自販機で実施。また、4月5日から5月31日までの期間、すべての「Coke ON」ユーザーを対象に、「Coke ON Pay」または「Coke ON IC」によるキャッシュレス決済での製品購入で「Coke ON」のスタンプが2倍になるキャンペーンも行われる。

 これらのキャンペーンは、新たに全国で展開する広告キャンペーン「さりげなく、未来です。」と連動したもの。新TVCMシリーズの全国放映をはじめ、全国25都市におけるバス停広告、各ソーシャルメディアを中心とするデジタル広告なども展開する。

【関連記事】
コカ・コーラウエスト、自販機でのビーコン活用強化へ~unerryと提携
日本コカ・コーラ、楽天市場内にメディアを開設
日本コカ・コーラ、I-neが設立した新会社に資本参加 デジタルやECを生かした高速な事業育成で協働 
コカ・コーラ、スマホアプリと連動した自販機でのロイヤリティプログラムを展開
コカ・コーラのネームボトルキャンペーンがパワーアップ、今年は自動販売機も活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/02 15:15 https://markezine.jp/article/detail/35987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング