大日本印刷(以下、DNP)は、コネクテッドテレビ約500万台の視聴データを活用した広告配信サービス「TVBridge Ads(ティービーブリッジ アズ)」の販売を開始した。
TVBridge Adsでは、国内大手テレビメーカー4社が保有する約500万台分に及ぶテレビ視聴データが活用可能。これを基にターゲットとなる生活者の興味対象に応じた広告を配信する。これらの視聴データは国内大手テレビメーカー複数社が生活者から広告用途への利用を許諾され取得しているものとなる。
なお、DNPでは出版系の媒体企業と広告主が特定の取引を行える同社独自の「DNPマーケットプレイス」を運営しており、TVBridge AdsもDNPマーケットプレイスと連動する。これにより、テレビとネットを横断した統合的なターゲット選定、広告配信、効果計測・分析、リプランニングによるPDCAをワンストップで実現する。
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