SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、コネクテッドテレビ視聴データを活用した広告配信サービス「TVBridge Ads」を販売開始

 大日本印刷(以下、DNP)は、コネクテッドテレビ約500万台の視聴データを活用した広告配信サービス「TVBridge Ads(ティービーブリッジ アズ)」の販売を開始した。

 TVBridge Adsでは、国内大手テレビメーカー4社が保有する約500万台分に及ぶテレビ視聴データが活用可能。これを基にターゲットとなる生活者の興味対象に応じた広告を配信する。これらの視聴データは国内大手テレビメーカー複数社が生活者から広告用途への利用を許諾され取得しているものとなる。

 なお、DNPでは出版系の媒体企業と広告主が特定の取引を行える同社独自の「DNPマーケットプレイス」を運営しており、TVBridge AdsもDNPマーケットプレイスと連動する。これにより、テレビとネットを横断した統合的なターゲット選定、広告配信、効果計測・分析、リプランニングによるPDCAをワンストップで実現する。

【関連記事】
利用率は57.8%/コネクテッドテレビの利用状況&広告態度変容の傾向【フリークアウト調査】
NewsTV、コネクテッドテレビの広告枠へ動画広告を配信開始 制作から効果検証までパッケージ化
フリークアウト、マーケティングプラットフォーム「Red」でコネクテッドテレビへの広告配信を開始
CCCマーケティング、DNPと連携 T会員基盤を用いたOMOダイレクトマーケティングサービスを開始
アドビとDNP、パーソナライズドコンテンツ制作の業務効率化を支援するサービス開発で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/08 07:30 https://markezine.jp/article/detail/36020

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング