マーケターは日々、社内外の様々な立場の人と協働している。所属が異なり専門性も違うメンバーで合意を形成し、戦略・施策を推進していくことに、難しさを感じている人もいるのではないだろうか。本連載では博報堂で営業、マーケティングを経験し、現在ピクシブでマネージャーとしてマーケティングを推進する久米氏が、マーケターが知っておきたい「チームでの仕事のコツ」を解説。本記事ではマーケティング部門とプロダクト開発部門に起こりがちなズレと、それを乗り越えて成果を出すためのポイントを紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
久米 一平(クメ イッペイ)
久米一平 ピクシブ株式会社 マーケティング戦略室マネージャー(部長職)
早稲田大学法学部を卒業後、2010年に博報堂へ新卒で入社し、営業とマーケターを経験。コロプラでのマーケティング・プロダクト広報のマネージャーを経て、2019年より現職。pixivをはじめとしたクリエイターを支える10を超えるサービスのマーケティン...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア