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CA、YouTubeを活用した商品認知・購買の成果最大化を支援するマーケティングサービスを提供開始

 サイバーエージェントは、芸能人・有名人のSNSプラットフォーム上での活躍を支援する専門組織「おもしろ企画センター」において、データに基づいた分析から、プロモーション動画の実績および商品売り上げの相関関係を計測可能にするサービスの提供を開始した。

 企業がYouTube内のタイアップ動画広告を行う際、プロモーションによる商品の認知および購買における正確な効果計測が難しい。こうした課題を解決するため同社は、独自のYouTubeマーケティングダッシュボード「Promotion Insight Report(プロモーション インサイト レポート)」を開発。同ダッシュボードを活用したマーケティングサービスを広告主企業向けに提供するに至った。

 「Promotion Insight Report」では、プロモーションの配信データを多角的に分析することで、動画の視聴回数・評価数・コメント数などの実績と、商品売り上げの数や金額、商品ページへの送客数などの相関関係を可視化。過去にその企業が実施したプロモーションとの比較や、同業種とのプロモーション比較も可能で、同業種との比較の際には、業種カテゴリーごとの平均数値と比較し該当プロモーションの成果を評価することもできる。

 実績の良い動画のノウハウから最適な戦略に活かすとともに、データに基づいたキャスティングからコンテンツプランニング、効果計測まで一気通貫のマーケティング支援を行うことで、広告主企業の広告効果の最大化を図っていく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/06/30 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36685

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