SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リチカ、「リッチコミュニケーション総研」を創設 レポート第1弾でクリエイティブテックを紹介

 リチカは、「マーケティングトランスフォーメーション(MX)」を分析・発信する機関として「リッチコミュニケーション総研」を立ち上げた。

 リッチコミュニケーション総研では、「伝わる、を科学する」をテーマに掲げ、「海外のトレンド」「注目テクノロジー」「新しいメディア情報」「リサーチ結果」など、マーケティングの最新レポートを定期的に公開していく。

 レポート第1弾は「マーケティングの転換点で注目を集める『クリエイティブテック』」と題し、クリエイティブテックをめぐる状況や、同研究所が注目する海外発オンライングラフィックサービスを体験レポートとして紹介する。

【関連記事】
リチカ クラウドスタジオ、新機能「お手本フォーマット」を提供 プロが業種別に作成した動画を複製可能に
リチカ、「RICHKA CREATIVE FIRM」を創設 専門家の知見を活用した企業のマーケ支援へ
ビービット、「UXインテリジェンス協会」を設立 情報発信や方法論の確立、人材育成の実施へ
CA、小売企業のUI/UXデザインから開発・運用までを支援する「次世代ヘッドレス開発室」を設立
電通デジタル、Vanguard IndustriesとIoTサービスクリエーション組織を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/02 14:15 https://markezine.jp/article/detail/36702

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング