鶴は、EC事業の企画立案からECサイト構築までをワンストップで支援する「EC One Pack」を2021年9月にサービス開始する。
同サービスはEC事業企画と土台となるECサイト構築をセットにしたもの。コンサルタントが自社ECを始める事業者のために企画制作からサイト構築までフルサポートする。
小さく立上げ必要な機能を追加していくことが自社ECの成功の鍵と考える同社は、企画から構築まで約5ヶ月でshopliftyを利用し、最小限の機能でECの土台を作成。その後、改善・機能追加を繰り返し事業成長に沿ったシステム・運用・マーケティングを構築する。
【関連記事】
・ヤマト運輸、EC事業者向け「デジタル返品・発送サービス」を開始 ギャップジャパンが利用スタート
・国内BtoCのEC市場、全体で830億円の減少/物販系の拡大とサービス系の縮小が相殺【経産省調査】
・AnyMind Groupと電通デジタル、物流領域運用とSNS施策によるEC事業の統合的な支援を開始
・GMO TECHとYextが業務提携 Web集客支援を強化、店舗ビジネスのDX推進へ
・AnyMind Group、日本・アジア向けにEC・D2Cを月額定額型で支援するサービスを開始