昨今、全世界で注目を集めているショートムービープラットフォーム「TikTok」。米調査会社AppAnnieの調査では、アメリカ・イギリスでTikTokの利用時間がYouTubeを上回ったことが明らかになっており、今後より影響力をもつプラットフォームとなっていくことが予想されます。本連載では「クリエイター共創型TikTokマーケティング」を手がけるNateeの執行役員である朝戸 太將氏が、今起こっている社会変化やビジネスでの活用法、今後の展望といった様々なテーマからTikTokを紐解いていきます。
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朝戸 太將(アサト ダイスケ)
東京大学を卒業後、リクルートキャリアを経てNateeに創業メンバーとしてジョイン。創業期よりTikTok事業の統括を務め、広告主の認知や購買促進など多様なニーズに対してTikTokを軸としたソリューションを提供し続けてきた。2020年末には「TikTok For Business Award」でブロンズ賞を受賞す...
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