顧客との直接的な接点を持ち、顧客理解を深めることができるD2C。最近ではベンチャー企業だけでなく大手メーカーからも注目されている。9月7日開催のMarkeZine Day 2021 Autumnに、様々な企業のDXやD2C支援などを進めてきた顧客時間の奥谷孝司氏とUCC上島珈琲のD2C事業「My COFFEE STYLE」の責任者である染谷清史氏が登壇。確立した販路や十分な商品供給力、商品開発力のある大手メーカーが、あえてD2Cに取り組む意義を語り合った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア