CCCマーケティングの「CCCマーケティング総合研究所」は、官公庁や自治体、地域企業・団体に向け、地域の持続的な発展につなげていくための新たなコンサルティングサービスを開始した。
同サービスは、地域や生活者をひとつの「まち」として捉え、7,000万人のユニークデータと同社独自の生活者分析手法を基に戦略策定をする。またクリエイターがコンサルタントと共同して解決策を提案。加えて同社のコンサルタントが、データとクリエイティブを総合的に統括していく。
【関連記事】
・保有データと編集者の知見を活用 CCCマーケティングと主婦の友社が女性インサイトの分析サービスを開始
・CCCマーケティング総研、小売業界の「産業天気予報」を発表 レシートデータと企業調査から作成
・CCCマーケティング、中小企業向けのコンサルティングを開始 ソーシャルリスニングで生活者の声を分析
・CCCマーケティング、TVCM枠の販売を拡大 関西・中京エリアにも対応
・CCCマーケティング、「ソーシャルリスニング」サービスを開始